スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

5月の鑑賞メーターまとめ

5月の鑑賞メーター
観たビデオの数:5本
観た鑑賞時間:651分

ワイルド・スピード SKY MISSION [Blu-ray]ワイルド・スピード SKY MISSION [Blu-ray]
前作から作品の在り方が変化していて刺激が少なかったです。でもエンディングのぽーるへの挽歌には目頭が…。For Paul.
鑑賞日:05月15日 監督:ジェームズ・ワン

マイ・インターン ブルーレイ&DVDセット(初回仕様/2枚組/デジタルコピー付) [Blu-ray]マイ・インターン ブルーレイ&DVDセット(初回仕様/2枚組/デジタルコピー付) [Blu-ray]
女性男性関係なく楽しめるチックリットです。2人の邂逅の過程がハートフルで爽やかで清々しいエンドロールを迎えられます。インテリアもシンプルとモノトーンで統一され挿し色も絶妙。男性はハンカチーフを忘れずに。自分の涙は拭いちゃだめ!
鑑賞日:05月14日 監督:ナンシー・マイヤーズ

ファミリー・ツリー [DVD]ファミリー・ツリー [DVD]
邦画でこういう内容の映画を作ると、重すぎるほど陰鬱になっちゃうけれど、本作では陰と陽のバランスがよく、というかハワイという土地柄、クルーニーらの雰囲気で程よく感動すらしました。クルーニーの年齢まではまだまだだけど、ロールモデルの1人です(笑)
鑑賞日:05月09日 監督:アレクサンダー・ペイン

インターステラー ブルーレイ&DVDセット(初回限定生産/3枚組/デジタルコピー付) [Blu-ray]インターステラー ブルーレイ&DVDセット(初回限定生産/3枚組/デジタルコピー付) [Blu-ray]
オープニングも伏線もカットバックも結末も、全てマーフィーの法則、という整合性が見事です。『バットマン』シリーズでも映像・テーマ共に素晴らしい作品でしたが、負けず劣らず鮮やかな手腕でした。もっとハリウッド大作色なのかなと思っていたので、良い意味で裏切ってくれたと思います。結局「愛」ですよね。いつまでも解明されない唯一のものであればな、と感じました。
鑑賞日:05月05日 監督:クリストファー・ノーラン

マイレージ、マイライフ [DVD]マイレージ、マイライフ [DVD]
ジャケットを目にして爽やかな恋愛もの、ジョージ・クルーニーのダンディズムを学ぼうと手にしたのですが、毛色が違いました。リストラ宣告、不倫、別れ、作品の雰囲気はそれらに反して明るかったので及第。ジョージ・クルーニーの爽やかさもさすが。…ということで、イメージとは違ったけれど、悪く無かったですε-(´∀`; )
鑑賞日:05月01日 監督:ジェイソン・ライトマン


ワイルド~は監督が変わったからなのか、作風がかわっちゃってたので、お馴染みの俳優陣たちの個性も写り映えしなかったのが残念。でも1番残念なのはポールが亡くなってしまってワイルドスピードシリーズがもう帰ってこないということです。

ジョージ・クルーニー出演の2作は並でしたが、クルーニーのオヤジ力は尊敬の域です。こんなオヤジにならなあかんなぁと思いますε-(´∀`; )デニーロもシブくてベテラン俳優の存在感に戦きました。

インターステラーは想像以上に魅せてくれて嬉しい誤算。

あと何作か観ましたが忙しさにかまけて記録せずでした(汗)
関連記事
スポンサーサイト
.02 2016 【読書・音楽メーター】 comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://kurogokegumo.blog135.fc2.com/tb.php/221-cc5e8d71

プロフィール

チルネコ

Author:チルネコ
読書をライフワークとしております。読むジャンルは本のジャンルは基本的に小説です。特に文学、ミステリ、SFを好み。何かお薦め本があればご指南ください。リンク・コメント・TBも大歓迎ですのでどうぞよしなに^^

カレンダー

<< 07
2017
>>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

訪問者数

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

書評サイトさん

読書&鑑賞メーター&音楽メーター

チルネコさんの読書メーター チルネコさんの読書メーター チルネコの最近読んだ本 チルネコさんの鑑賞メーター チルネコの最近観たビデオ
http://ongakumeter.com/u/1347

MY リンク

ブログ内検索+用語検索

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

