スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

6月の鑑賞メーターまとめ

6月の鑑賞メーター
観たビデオの数:6本
観た鑑賞時間:1163分


SUITS/スーツ DVD-BOXSUITS/スーツ DVD-BOX
面白い!ハーヴィーの傲慢だけど窮地を切り抜けていく様が気持ちいいです。彼の雰囲気も悪くない。リーガルものというよりかは、裏をかいたヒューマニティー色が濃い。
鑑賞日:06月30日 監督

ニード・フォー・スピード ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]ニード・フォー・スピード ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]
カーバトル系はやっぱりワイルドスピードに勝るものはないな(違う意味で『ドライヴ』が勝るけれど)、と思っちゃいました。ラストのレースの高級車たちには現実味が全く感じられなくて楽しかったです(笑)灯台で彼がつかまりながらも、夢で観たシーンの再現が出来てこれ以上報われる結末はないなと思いました。そう考えると良い映画かも知れません。
鑑賞日:06月16日 監督:スコット・ワウ

007/スカイフォール [Blu-ray]007/スカイフォール [Blu-ray]
ボンドもクルマもクールです。アクションも迫力があってなかなかでした。正直あのMは好かなかったのですが、ボンドのラストの悲哀を観ると「あぁ…」と打ちひしがれてしまいました。
鑑賞日:06月16日 監督:サム・メンデス

007/慰めの報酬 [Blu-ray]007/慰めの報酬 [Blu-ray]
クールでスタイリッシュだけれど、失敗したりと時折見せる人間味も良い。登場するクルマもカッコいい!でも友の亡骸をあんなとこに棄てれる神経が理解できなくて、ボンドの感情の無表情ぶりに苦悩してしまいます。
鑑賞日:06月14日 監督:マーク・フォースター

フルスロットル [Blu-ray]フルスロットル [Blu-ray]
アクションシーンが満載。ポールとリンの格闘スキルに随分差があってギャップが(苦笑)ラッパーのRZAもいい味出ました。これが遺作なのが淋しいくてたまりません。
鑑賞日:06月13日 監督:カミーユ・ドゥラマーレ

アウトロー [DVD]アウトロー [DVD]
冒頭部の照準鏡による視覚の限定、バス停でのユーモア、が印象に残りました。主人公はたまに負けそうになるスティーヴン・セガールといったところでしょうか。これだけ名声を得ている俳優であるのに、カーアクションはスタントを使わないという姿勢が尊敬できます。
鑑賞日:06月07日 監督:クリストファー・マッカリー


6月の前半はアクションものが多かったのですが、職業上法律関連の映画は要チェックなのでリーガルドラマの『SUITS』を借りてみたら琴線に触れた、というよりも琴線にぶつかられてしまいました。

シーズン4まで(?)レンタルされてるようですが、上記のBoxセットはシーズン1です。1話ごとに紆余曲折あり過ぎて展開が読めません。ですが、好ましく思えるかそうでないかはくっきり別れそうなドラマかも知れません。

ブレット・イーストン・エリスが『アメリカン・サイコ』で描いた上流社会の無意味だけれど効果的なブランド(名称)の羅列は、そのまま現代の作品にも受け継がれているのだなと感じられます。でもそれが現代だから私達には彼らが(弁護士ハーヴィーと偽弁護士マイク)スタイリッシュに映ります。

オートクチュールだろうがプレタポルテであろうがファストファッションだろうが、毒されてます、自分たち(苦笑)




関連記事
スポンサーサイト
.05 2016 【読書・音楽メーター】 comment2 trackback0

comment

nanaco☆
チルネコさん、ごぶさたしております!

『SUITS』随分前ですが、途中まで観ました。
もうseason4までレンタルされているんですね、ビックリ(゚〇゚;)
当時は仕事が忙しくてそのまま放置しちゃってたんですが、
もう一回最初から観なおしたいかもって思いました^^

『フルスロットル』は、『アルティメット』のリメイクでしたよね。
オリジナル、リメイク共にスピード感溢れる作品で、面白かったです!
ポールはもういないんですよね、、、なんだか不思議な感じ…

最近はホラー映画以外もちゃんと観てますよ!
病んだ人間から、少しまともな人間に戻ってきました(笑)
2016.07.24 09:03
チルネコ
>nanacoさん

お久しぶりです!お互いbusyな日々を過ごしているようですね(笑)
自分も早く記事更新したいです^ ^。

途中まで観られましたか。シーズン4まで行きましたが、なかなか面白い展開で、中弛みなどはなかったですよ。お時間があれば是非どうぞ( ̄▽ ̄)5まで出てるようですがまだレンタルで見かけないので、アマゾンで字幕なしの輸入盤を買っちゃおうかなという勢いです(笑)

リメイクだったんですね!そちらも見てみないといけません。ポールがいなくなってとても寂しいですね。もっと彼の作品を観たかったですよね。

ホラーこら脱出されたのですね(笑)職場の絶叫がなくなったと聞くと、それはそれで寂しいかも…(笑)
また感想をお聞かせください^ ^
2016.07.26 10:49

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://kurogokegumo.blog135.fc2.com/tb.php/225-8c97c600

プロフィール

チルネコ

Author:チルネコ
読書をライフワークとしております。読むジャンルは本のジャンルは基本的に小説です。特に文学、ミステリ、SFを好み。何かお薦め本があればご指南ください。リンク・コメント・TBも大歓迎ですのでどうぞよしなに^^

カレンダー

<< 09
2017
>>
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

訪問者数

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

書評サイトさん

読書&鑑賞メーター&音楽メーター

チルネコさんの読書メーター チルネコさんの読書メーター チルネコの最近読んだ本 チルネコさんの鑑賞メーター チルネコの最近観たビデオ
http://ongakumeter.com/u/1347

MY リンク

ブログ内検索+用語検索

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

