
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

黄色いお店から連れ帰った本ら~。

honn 002



新入本たちを紹介いたします~~^^


画像右単行本から順に

まずは、

メアリー・ベンソン 『ネルソン・マンデラ』  映画『第九地区』で少なからずマンデラの要素が挿入されていた
                           ので、もっと詳しく知りたいと思ってたので買ってみました。

津村記久子  『ポトスライムの舟』  まだ一冊しか読んでないのにあったら買っちゃう不思議な作家さん^^。
                        これはお仲間さんが読んでたので買ったんだと思いますw

綾辻行人  『最後の記憶』   綾辻さんの館シリーズも黒猫で止まっちゃってますが、違うのも読んでみた
                    かったので、これに。カピカピの四葉のクローバーが挟まってた本です^^

夏季真矢  『贋作工房』   これはタイトル買いしました。タイトルを見ておっ?と思って手に取ったんですが、
                  装丁にフェルメールの絵が!しかも複雑系ミスということなので、食指が。

三浦しをん  『しをんのしおり』  既読。今のところエッセイだけなら登美彦氏に対抗できる妄想系女子ですw

本多孝好  『チェーン・ポイズン』  ストーリー・セラーで本多さん再考の兆しが芽生えたので、また読んで
                       見ることにしました。これはどうなんでしょうか^^。

泡坂妻夫  『乱れからくり』  つまつま作品は見つけたら買いです。一冊しか読んでませんが、この方のは
                   そんなに外れな作品はないような気がします。

佐藤賢一  『カエサルを撃て』  西洋・東洋限らず歴史ものは好んで読んでたので佐藤さんのも一冊くらいは
                     読んでるだろうと思ってましたが、読んでなさそう。記憶がどうかしてるぜ!

上田早夕里  『ラ・パティスリー』  SF界隈で活動してる上田さんしか知らないので、空腹系のものが
                       どんな感じなのか想像つきません。それだけに楽しみです^^

星野知子  『パリと七つの美術館』 そのまんまパリにいくつもある美術館のうち、七つを取り上げて綴った
                       エッセイ?カラーで見易い上にドラクロワやモローなどの美術館が
                       取り上げられてるのが気に入りました。

クロフツ  『サウサンプトンの殺人』  『樽』すら積んでるのでいつ読むのか想像もつきませぬー^^;

オースティン  『自負と偏見 上・下』  オースティンは映画の読書会のをみて是が非にでも読まねばっ!
                         とずっと思ってましたが、読むならまずこれですよね~~♪

アシモフ 『黒後家蜘蛛の会 1』  3と4だけ持ってましたが、やっと1も見つけました。一気に読みたいのは山々
                    だけど、たぶん一気に読めない人なので、1だけ読んでみよっとw

坂口安吾  『不連続殺人事件』  これは角川の新装版でもってて既読ですが、やっぱ安吾は角川の旧版が
                      いいです!ちなみにチ○だしの装丁じゃないですよ?w

ブラウン  『まっ白な嘘』  フレドリック・ブラウンの中でもなかなか気の利いた短編集と耳にするので、
                 久々に読んじゃいますよ~~~。


今日はこのへんで。実はあと10冊くらいはまだ未紹介のものがあります^^。


tuu 011




今日はくるちゃんです。なんか、、、、切ない表情。。。セツナレンサ~~~♪


なむなむ!
関連記事
.30 2010 【【古本&クラシックCD購入記】】 comment2 trackback0

comment

道楽猫
この中で既読なのは「チェーン・ポイズン」だけだなぁ。
そう言えば感想書いてなかったです。
今度再読して感想書きますね。
くるちゃん可愛いです♪
うちには実は18歳の婆にゃんこがいるんですよ。
2010.11.30 08:12
チルネコ

>道楽猫さん

「チェーン・ポイズン」面白かったですか?また感想UPされるのを
持っておきますね~^^
最近は国内作家さんの作品を買うことが多いことに気付きました!

くるちゃん、実はツンデレ子なんですよ(笑)抱っことかしようとした
日にゃあ引っ搔き傷が・・・・^^;
道楽猫さんのにゃんこさんはあのプロフィのお写真の猫さんでしょうか?
あの子は18歳には全然見えませんよw
2010.12.01 01:11

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://kurogokegumo.blog135.fc2.com/tb.php/95-c3358fdf

プロフィール

チルネコ

Author:チルネコ
読書をライフワークとしております。読むジャンルは本のジャンルは基本的に小説です。特に文学、ミステリ、SFを好み。何かお薦め本があればご指南ください。リンク・コメント・TBも大歓迎ですのでどうぞよしなに^^

カレンダー

<< 06
2017
>>
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

訪問者数

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

書評サイトさん

読書&鑑賞メーター&音楽メーター

チルネコさんの読書メーター チルネコさんの読書メーター チルネコの最近読んだ本 チルネコさんの鑑賞メーター チルネコの最近観たビデオ
http://ongakumeter.com/u/1347

MY リンク

ブログ内検索+用語検索

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

